ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メノッチ
メノッチ
福岡の草むらに生息しています。ウサギ年生まれのさみしがり屋なので声をかけて頂けると跳び跳ねて喜びます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

青野原行きたいです。。。

焚火で山を燃やし尽くした焼け野原

さて、こちらは平尾台です。

毎年恒例の野焼きが行われました。
焚火が大好きな有志によって、山丸ごと焚火にしちゃおうぜ!って企画です(嘘

実は当日、野焼きが行われるのを知らず、他県へキャンプ出撃していました。。
残念。

なので写真は野焼き翌日の焼け野原写真です。

焚火で山を燃やし尽くした焼け野原
あっちも丸焦げ

焚火で山を燃やし尽くした焼け野原
こっちも丸焦げ

山全てを焼き払う感じ。
周辺住民としては毎年灰が広範囲に降ってくるのでたまらんですが。。

もう、山全体が焚き火臭につつまれております。

ちなみに野焼き中はこんな感じ
焚火で山を燃やし尽くした焼け野原

今年は実は事故がありました。

風が強く、想定外の場所まで燃えてしまいました。
ヘリで近くのダムから給水して、上空から散水消火した模様。


おまけ
焚火で山を燃やし尽くした焼け野原
翌日になっても道端が燃えてる。木があるから、ここは多分想定外の山火事エリアな雰囲気。










同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
角島@山口県
GWだよ!関東⇒九州 下道の旅
GWだよ!関東⇒九州 下道の旅(予定)
きまぐれドライブで夜桜@箱根 早川堤
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 角島@山口県 (2013-03-04 22:42)
 GWだよ!関東⇒九州 下道の旅 (2012-05-02 13:06)
 GWだよ!関東⇒九州 下道の旅(予定) (2012-04-25 00:07)
 きまぐれドライブで夜桜@箱根 早川堤 (2012-04-15 15:49)

この記事へのコメント
それニュースで観たわー

オッサンがインタビューで「ここ10年こんな事なかったよ!」とか言ってたけど、
じゃあ10年以上前は延焼が良くあったんかい!ってテレビに突っ込んだ(笑)

ところで、子供の頃って平尾台と平和台の区別がつかないよね?

今週末は青野原だよ!今から出発すれば間に合うよ!(笑)
Posted by マサカツマサカツ at 2013年02月28日 20:58
まぁ延焼火事は初めてではないですからね。。。

随分昔に更にでかい延焼やらかして、
消防士が何名か亡くなられてますから。。

ぐぬぬ。。。青野原。。
だれか交通費支給してくれないかな(チラチラッ
Posted by メノッチメノッチ at 2013年03月01日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚火で山を燃やし尽くした焼け野原
    コメント(2)