ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メノッチ
メノッチ
福岡の草むらに生息しています。ウサギ年生まれのさみしがり屋なので声をかけて頂けると跳び跳ねて喜びます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

一年ぐらいご無沙汰です。メノッチです。
プライベートでいろいろと大きな環境変化を起こしまして、ようやく一息つきました。
そんなわけで今は福岡の実家に寄生しています。
四月からは静岡県の清水ですけれど。

さて久しぶりのキャンプです!

今回は大分県の「三日月の滝温泉キャンプ場」に出撃しました!@2/23-24
高規格だけど冬季料金で2000円なり。
三日月の滝温泉キャンプ場

サイトは
三日月の滝温泉キャンプ場
木に囲まれた原っぱのAサイト(電源つき)か

三日月の滝温泉キャンプ場
川沿いのBサイト。

三日月の滝温泉キャンプ場
私はBサイトに設営。

三日月の滝温泉キャンプ場
この場所は眺めがよく、川が一望できるのです。
川の音がかなり大きいけれど。

今回は、近所のおじさんにもらった年季の入ったアイテムを二点投入。

三日月の滝温泉キャンプ場
コールマンの赤ランタン。
'89 286A703

三日月の滝温泉キャンプ場
508Aちゃん。こっちも20年選手。

両方ともホワイトガソリンで、無事に動いてくれました。
丈夫なキャンプ道具はそれだけで魅力的だよねっ

場内散策。
三日月の滝温泉キャンプ場

三日月の滝温泉キャンプ場
カヌーに乗れるらしい

三日月の滝温泉キャンプ場
パターゴルフも併設

三日月の滝温泉キャンプ場
川辺に下りてみる

三日月の滝温泉キャンプ場
さすが渓谷耶馬渓の近くのキャンプ場。

三日月の滝温泉キャンプ場
詰まれた石を発見。誰だ。ここは賽の河原か。

三日月の滝温泉キャンプ場
夏に泳いだら超気持ちよさそう

三日月の滝温泉キャンプ場
管理棟で購入。350*3束。杉。

日が暮れてきたので、先に併設された温泉へ
三日月の滝温泉キャンプ場
キャンプ場の料金2000円に、温泉代も含まれています!ありがたい。

三日月の滝温泉キャンプ場
天然温泉万歳。

三日月の滝温泉キャンプ場
温泉でまったりした後は、焚火を肴にビール。

三日月の滝温泉キャンプ場
翌朝寒すぎて起床。もうちょっと重装備でくればよかった。
マイナス何度まで下がったのだろうか。

三日月の滝温泉キャンプ場
朝ごはん。

8時から再度温泉は入れるので突撃。
三日月の滝温泉キャンプ場
夜は風呂上りのビール。朝は風呂上りの牛乳。

三日月の滝温泉キャンプ場
メガが乾くのをのんびり待って撤収。。


おまけ
三日月の滝温泉キャンプ場









この記事へのコメント
おお、超ひさびさ!

相変わらず異動(移動?)が多いね!

そのキャリア、前から付けてたっけ?
iconceptってヤツ?まさに今、付けるか悩んでたのよ!

インプレ教えて欲しいなー
Posted by マサカツマサカツ at 2013年02月26日 07:12
>>マサカツさん
ご無沙汰です~
キャリアは一年前から付けてましたよ~

メーカーはSURCOさんなのです。超便利。

それではちょっとインプレ記事書きましょう!
Posted by メノッチメノッチ at 2013年02月26日 13:07
こんばんわ~、さっそくコメントさせて頂きます♪
色々書きたい事はあるのですが、最後の1枚に全部持ってかれました!
これ撮られててた時、娘と2人で、確かすぐ側におりました!
『おお、これの写真を撮るとは・・・ブロガーさんか!?!?』なんて思ってましたもの♪
ビンゴでしたね♪♪♪
三日月はリーズナブルで本当お気に入りです!
まあ、シーズンに入ればそれなりのお値段なのですが・・・
しかし、4月からは静岡!?!?
せっかくお知り合いになれたのに、どこかのキャンプ場で遭遇するチャンスは中々なさそうですね。。。
またブログUPされるの、楽しみにまってますね!!!
Posted by anko1209anko1209 at 2013年02月26日 18:41
>>anko1209さま

な、なんだってー!!
確かに、撮影時お子様連れの方がいたような記憶が。。
なるほど奇遇ですねww

三日月は初めてだったのですが、本当にいいところでした!
設備良し景観良しで、冬でも人が集まるのも納得です。

もし再度お会いすることがあれば酒でも飲みながらお話させてください!
Posted by メノッチメノッチ at 2013年02月26日 20:07
お久しぶりです。

なかなか良さげなキャンプ場じゃないですか。
静岡に移ってきたら、三保の松原で野営一緒にするべ。(・∀・)
Posted by あんこもち at 2013年02月26日 20:50
>>あんこもちさん
三保の松原!!

是非やりましょう!
実はあんこもちさんに教えていただいて調べたところ、
あれ?これ引っ越し先から徒歩でもいける距離じゃね・・?
と思っている今日この頃。
Posted by メノッチメノッチ at 2013年02月26日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三日月の滝温泉キャンプ場
    コメント(6)