ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
メノッチ
メノッチ
福岡の草むらに生息しています。ウサギ年生まれのさみしがり屋なので声をかけて頂けると跳び跳ねて喜びます。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月04日

角島までドライブ!

角島@山口県

定番のポイントまで歩いてパシャリ。

この辺で幕張りたいけど、海沿いで非常に風の強いエリア。
風力発電まであるししょうがないね。

さて、行きなれたポイントではありますがいくつか写真をば。

角島@山口県
島側の対岸から

この橋、1780mもあるそうな。長い。


角島@山口県
島の中ほどにある道の駅のような何か。

角島@山口県
島内を自転車で回れます。

角島@山口県
道を反対に渡ると浜辺です


島の奥まで行ってみる。

角島@山口県
島のランドマークの灯台。
一応登れるらしい。登ったこと無いけど。

この灯台の下は公園になっています。
せめて花が咲いていれば綺麗なんだけど。。。

この時期は非常にもの悲しいので割愛。。


角島@山口県
公園から望む日本海

角島@山口県
灯台付近のお店達

角島@山口県
焼イカによる海の幸直売所


角島大橋を渡ってゆくのは気持ちよいので、山口に来た際にはどうぞ寄ってみてください。
付近には川棚温泉もあります。瓦そばが有名。

角島@山口県


おまけ。

付近の道の駅から、港をパシャリ。
角島@山口県



おわかりいただけただろうか?



それではもう一度



角島@山口県





角島@山口県

麦わら海賊団キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



タグ :角島大橋

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
焚火で山を燃やし尽くした焼け野原
GWだよ!関東⇒九州 下道の旅
GWだよ!関東⇒九州 下道の旅(予定)
きまぐれドライブで夜桜@箱根 早川堤
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 焚火で山を燃やし尽くした焼け野原 (2013-02-28 15:09)
 GWだよ!関東⇒九州 下道の旅 (2012-05-02 13:06)
 GWだよ!関東⇒九州 下道の旅(予定) (2012-04-25 00:07)
 きまぐれドライブで夜桜@箱根 早川堤 (2012-04-15 15:49)

Posted by メノッチ at 22:42│ドライブ
Comments(4)
この記事へのコメント
早く帰ってこいよ~青野原に(笑)

そこ行ってみたいんだよね。
Posted by なかじぃ at 2013年03月05日 15:39
角島!2009年のロードスター20周年で
広島まで帰ったのに行きそびれたんよね…

2019年の30周年には、ロードスターで必ず行くわ(笑)
Posted by マサカツマサカツ at 2013年03月05日 23:03
>>なかじぃさん
青野原は来シーズン以降かな(笑)
ちょーっと問題が出来まして、もしかすると道志エリアにしばらく顔出せないかも。。
Posted by メノッチメノッチ at 2013年03月06日 00:01
>>マサカツさん
是非ロードスターで行ってくださいw

30周年は私も広島に行きたいですw
Posted by メノッチメノッチ at 2013年03月06日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
角島@山口県
    コメント(4)